皮肉

恋愛が発展して結婚に至った場合それも人生をかけた壮大なエンターテインメントであるのかはたまた娯楽であった恋愛はある日を境に娯楽以上の何かに姿を変えるのかです。

私は四年前に私の市場にて16年連れ添った妻とりえんをいたしました。

消して不純な動機で別れたのではなく自分の置かれている環境や妻との関係性に疑問を感じたからでした。

決断をした日のことを何度思い出してみてもあの時の私には離婚以外の選択肢がなくもう一度同じ状況になっても同じ決断をすると思いますので後悔をしておりません。

ただしかしあれ以来拭い去れない罪悪感に苛まれております。

自分との約束を破ってしまったこと一人の女性の人生を台無しにしてしまったこと強い罪悪感は四年経っても滑ることなく私の心にあり続けております。

<br />